2009年9月23日水曜日

写真俳句〈Photograph haiku〉



作家の森村誠一さんが提唱している「写真俳句」。
自分で撮った写真に、五七五のことばをつけて俳句を楽しむ手法。
写真が情景を伝えてくれるので気軽に始められるのが嬉しい。


「くいしんぼ 馬になりたい こんな日は」


いつの間にやら、おやつを貰えるなら「待て」の我慢ができる子になりました。
「一層のこと、もっと並べて頂戴」と言っているのかなぁ。まじ顔してます。笑




空ちゃんの鼻が長ーくなるようにクリックを♪
▼・エ・▼
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ


「せんば鎮守の杜芸術祭」

08.10スタッフとしてボランティア参加。第1部・第2部の様子をご紹介。

8 件のコメント:

はしはし さんのコメント...

必死な形相!

今度は頭の上から鼻先まで
お願いできますかモムーリ?o(゚Д゚)っ

俳句が出て来ない・・・・ワン

アリーノ さんのコメント...

「いじわるね はやくとーちゃん ヨシ言って!」

はやひで さんのコメント...

まだまだ並べれるでー
はよ 並べーや~
と言ってる様に見えますな。

秋桜 さんのコメント...

「とうちゃん しゃしんとらんで はよならべ」

ken さんのコメント...

はしはしさん★
お返事おそくなりました。▼・エ・;▼
食べものに関しては「食べること命」の子です。火曜日にドッグランデビューしたのですが、他所の子いろんな芸が出来てました。やはりおやつをご褒美に、いろんな芸を身につけてもらおうと思いました。

ken さんのコメント...

アリーノさん★
わかったわかった「よしいくぞう」
▼・エ・;▼

ken さんのコメント...

はやひでさん★
ちよっとでも動いたら落ちます。いろんな意味で「忍耐」です。

ken さんのコメント...

秋桜さん★
アリーノさん、秋桜さん感謝。一句もらえるとは。▼・エ・▼