2009年2月16日月曜日

つるりん小町




先日、ラジオを聞いていたら美容家の先生が出演していた。
年齢以上に美しく白い肌をしている様子。
アナウンサーがさかんに羨ましいと言っていた。

先生曰く、「わたし紫外線に当らないようにしています」
「若い頃も海水浴にも行きませんでした」と言っていた。
お肌には紫外線はなによりも大敵であると。

つまり極論すれば「深窓の麗人」のような暮らしをすること。
皮膚は紫外線を浴びると、皮膚内部への侵入を防ぐため紫外線を吸収する
メラニン色素が沈着して肌の色が濃くなる。つまり日焼けしないことが
基本の基本であります。


化粧品のポスターの美女たちは、驚くほど肌のきめが細かい。
日夜、毛穴が無くなるほどに調整をしているレタッチマンが
いることも忘れてはならない。(つるりん名人)

 
「せんば鎮守の杜芸術祭」
スタッフとしてボランティア参加。
第1部・第2部の様子をアップ。

↓わたしの写真ブログランキング

Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

昔に比べて紫外線がキツクなってる気がします。
だって、すぐにシミになっちゃうんだもん。
って年のせいか?!ゞ( ̄∇ ̄;)

いや、けど本当に紫外線は強くなってると思います。海に行っても子供には肌を出さない水着着せてますもん。

タレントの人達は化粧とったらどんなんやろ?とつくづく思います。
誰か判らへんかったりして。。。(笑)

ken さんのコメント...

はやひで さん★
確かにそうかもしれない。もう、殺人光線みたいなイメージがします。プロ野球のキャンプ情報を視ていても、監督ほかみんな真っ黒に日焼けしてます。みんなシミだらけのおっさんになりそう。

アリーノ さんのコメント...

つるりん美人・・・
若い女性が念入りにお化粧して、誰もが
女優肌になれる。
でも健康な人は、何もお化粧しなくても
若さと笑顔だけで充分美しいのになあ・・。
若いうちからお肌をいじめてるようで
モッタイナイって思うのは私だけ?

ken さんのコメント...

アリーノ さん★
雑誌などでいろんな化粧品と、それと「小顔に見えるテク」とか紹介されたらみんなやってみるでしょう。ほんとに普通の子が普通以上に見えますもん。女子は元気でキレイになった。対抗するには男はどうすれば良いかしら。中身を磨く、センスを磨くしかないですね。