2009年4月4日土曜日

宴〈utage〉



ここ大阪は靭公園(うつぼ)にやってまいりました。
午後6時を少し過ぎたところです。

週末の夜、まさにこれから大勢の皆さんが夜桜を
楽しもうとしています。

「宴」と「夕げ」の違いはなんでしょう?
Docomoのコマーシャルの「おじぃちゃん、池と沼の違いは」
みたいに、桜のある無しでしょうか!!

それはそうとして、ブルーシートはセンス無いっすね。
京都の平野神社みたいに「枡席」を作って有料にすれば良い。
財政難のこの時、来年から実現してほしいものです。平松さん。


「あ、もしもし山田です。係長ですかお疲れさまです」
「もう出てもらいました? まだまわり人は少ないです」
「とにかく待ってますので…」寝転んで電話かよちゃん ^ ^



「あ、えらいすんまへん。ええ桜咲いて特等席でんなここ」
「そうですわ、若いもん
が早よからがんばってくれましてん」



「もしもし"純ちゃん"いま着いてんけど、どこにいてんの?」
「どこって? おつまみ
カバンいっぱいに買ってきてん。重いわー」

「ところで"純ちゃん"温かい格好してきたか!? 」
「あたしらな、さぶい思ってタイツ二枚も履いてきてんよ」

「オレンジのブルゾンがあたしや、美女ふたり はよ見つけてや」と
勝手なことをのたまうふたり。今夜だけは許そうぞ!



「"源さん"それはな、わしの言うことも聞いてーや」
「まだ宵の口や、ゆっくり話そかつまみながら 」
「女房の意見もきいてきたサカイ引っ越しセンターてなんや?」



「さすがあたしたちモード系ね、シートもコーディネートしたわよ」
「テーブルもオリジナルだっし」「提灯も灯りが入るの」
「混雑してきても、もーどけなんて言わせないわよねー」





「南部(なべ)部長、うちの会社すごいっすね。ナベ料理まで…」ため口





「上手く撮れるかしら、うぅぅ〜のけ反るぅ」



「桜は遠くに見える飲みぃ」
そんなに遠慮しなくても、下のおねえさん二人のところ空いてたわよ。




「20名さまでーお越しのお客さまぁ"おーどぶる"が届いております」



「こんだけ用意したらええやろ、なんでもアリの168本」
数えた私も偉い。全部飲みきれるだろうか?

キリン一番絞り、端麗〈生〉、SAPPORO〈生〉、ドラフトワン、
サントリーモルツ、ASAHIスーパードライ




「本当は入ったらあかんところなの、怖いもんなしねアタイたち悪」





「せんば鎮守の杜芸術祭」
08.10スタッフとしてボランティア参加したものです。
第1部・第2部の様子をご紹介します。

↓写真ブログランキ
ング ▼・エ・▼ 応援よろしく!!
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

10 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

大阪城公園に行ってきました。
(代休)
夜から照明が始まるという事で昼間っから場所取りのシートがあちこちに。

いやはや、折角綺麗な風景がブルーシートだらけに。
何とも無粋な・・。

はしはし さんのコメント...

こんにちは
笑わせて頂きました(^^♪
お花見にもこんなストーリがあって
面白いですね。こじんまりや
大所帯、豪華なつまみに、多すぎる?
ビール(  ̄ー ̄)

気持ちがわかるだけに私も近所の
桜をこれから見に出かけます。

ひまな さんのコメント...

kenさんこんにちは。
お花見にもいろんなドラマが・・・
笑わせていただきました。
しかし、年々場所取りひどくなりますね。
ほかの人のことは考えていないのね。
ほんと無粋ですわ。

よいお天気、花見びよりでお出かけでしょうか?私も今日は子守休みで主人と近くに桜を見に行きたかったのですが・・・
なんと、ちびちゃんが入院しました。(@_@)
たいしたことないと思いますが、おねえちゃんお預かりです。 (;>_<;)

で、こんなときに・・・なのですが
伊丹市のテレホン童話、今月は私のお話です。お時間がありましたら、聞いてくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします
m(__)m

072-773-0874

秋桜 さんのコメント...

「夜桜チャット大会」は楽しかったですよ♪
ありがとうございました。
昨日は場所をとらずにぶらぶらしながら桜を見てきました。やはり桜の季節いいですね。

ken さんのコメント...

はやひでさん★
大阪府も大阪市も赤字なんだから、特等席だけ有料にすれば良いじゃない。そのかわりブルーシートじゃなく、センス良くね。申し込み、抽選でとうだ!

ken さんのコメント...

はしはしさん★
ま、適当にトークを入れました。そんなこんな話ですわ。火気厳禁のはずなんだけどね。大阪城公園では、焼き肉をしながら飲んでいる人が大勢いたそうです。キャンプ場みたいだな。

ken さんのコメント...

ひまなさん★
聞きました。^ ^ なかなかの大作ですやんか。小学生の子供たちが声を入れてくれてるんですね。ひまなさんと、子供たちと、伊丹市に拍手です。

ken さんのコメント...

秋桜 さん★
なんとまぁ、一月経つのが早いことかと思いました。これからもよろしくお願いします。東京タワーとさくら、キレイに撮れてましたとっても良かったです。

いわちゃん さんのコメント...

こういうお花見ってあまり経験がないかも。
ブルーシートばかりだと なんだかイメージと違うなぁ(笑)
kenさんが仰るように枡席が欲しいですね〜
有料でもいいから年に1回のイベント事、少々の金額なら払うなぁ
その時は若い女の子と一緒に行きますけどー(*´∀`)アハハ

ken さんのコメント...

いわちゃん★
若い女の子と花見に行って、「どうして、わたしの顔ばかり見るの?」なんて言われて「鼻見ですがな…」なんて言うのは私でした。いわちゃんのトークに期待。(^^♪