2009年4月2日木曜日

ちょっとだけ京都



3月が終わって、なんか全体的に景気悪くって。
みんな暗〜い顔して歩いているのかと思えばそうでもない。

まぁ、一人で歩いていてニコニコしてるのは余程嬉しいことが
あった人くらいでへんにニコニコ・ニヤニヤしてると
変な人に勘違いされる。



ワコールと言えば京都が本場で、街角のお店が目に入る前に
かわいい娘が目に入ったのが本当のところ。

京都の街は、碁盤の目のようにきれいに整備されてる。
しかし、細い通りはくるま一台分ほどの広さ。
大型車は走りにくい。従って中の辻はすべて一方通行になっている。
信号で止まって、見上げたところに桜が白くてきれいだった。



民家の軒先にきれいな色をしたバイク。
プジョー製、京都の道は自転車やバイク、軽四輪が便利。



バス置き場を発見、「もぅ逃げられないよ!」



京都駅に止まっていたディーゼル列車、城崎に向かう。
城崎はカニと温泉、外湯が5つ。
ゆかたの上に丹前を着込んで、カランコロンと下駄で外湯めぐり。




とうちゃん、いってらっしゃい。
たまには、寂しいわ…の顔もしてみる。



「せんば鎮守の杜芸術祭」
08.10スタッフとしてボランティア参加したものです。
第1部・第2部の様子をご紹介します。

↓写真ブログランキ
ング ▼・エ・▼ 応援よろしく!!
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

6 件のコメント:

ひまな さんのコメント...

おはようございます。
ワコールの写真、ウインドウの中の方が気になります・・・。
バス置き場って、お魚のバスですよね。
写真は作り物ですよね。どこにすてるのかしら?すぐに処理しないと臭いそうな気がしますが、どうなってるのかな?

お出かけ前に空ちゃんにこんな顔されると、
今日は休んじゃおう!!って気になりそうです。

はやひで さんのコメント...

ワコールの写真。
女性がメインなのかと思って、クリックして拡大したら、ショウウィンドウに下着が・・・。。。

おっと・・・。と慌てて画面を消してしまいました。(≧▽≦)

ken さんのコメント...

ひまなさん◆
ウインドウのディスプレイは男性は直視できません。スーパーに行っても下着コーナーは避けて通ります。毎朝、玄関でお見送りしてくれてます。

ken さんのコメント...

はやひでさん◆
町の小間物屋さん、薬局などずいぶん無くなってしまいましたね。大型のスーパー、ショッピングセンターにお客が流れてしまって商売になっているか心配です。画面、また点けてくださいね。

yuzumama さんのコメント...

プジョー製のバイクw可愛いですね^^
こんなタイプのバイクがほしいなぁ~

ken さんのコメント...

yuzumama さん◆
バイクにも乗れるんだ!! オシャレなバイクですよね。わたしも大型バイクに乗ってましたがハマリますよ。