2009年3月31日火曜日

春は色つき




最後の日曜日、桜に先駆けて春の花が一斉に咲きはじめる。

月半ばから始まった卒業式も終え、これから入学式シーズンに入る。

街に咲く花も「わたしが春の女王よ、ボクが一番のスターだよ。」

目立ちたがり屋さんたちが試練の冬を越え、情熱を燃やす。
あちらも、こちらもぜーんぶ「春は色つき天然色


花冷えに「少し寒くない」そう言って
ボクは彼女の背中にそっと上着をかけた。

「ううん 大丈夫やのに…」ありがとうの言葉の
かわりに
にっこり微笑んだ唇が桜色。ぶぶっ




















散歩で見つけたイノシシ避けの柵。微電流がながれ感電するしくみ。
電気はもちろん、関電です。('_')









「せんば鎮守の杜芸術祭」
08.10スタッフとしてボランティア参加したものです。
第1部・第2部の様子をご紹介します。

↓写真ブログランキ
ング ▼・エ・▼ 応援よろしく!!
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

6 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

町がカラフルになり始めましたね。

とは言え、朝は6:45から通勤開始
夜は20:30以降に帰宅開始って
生活しとったら、何か麻痺してきます。

さぼって、公園のベンチで黄昏れてみたい気もする。

yuzumama さんのコメント...

春はイイですね~w

散歩してても楽しいですね^^
よそ様の庭を覗きながら、こんな花も咲いてるんだと思いながら通るのが楽しいですねw

西宮市の犬の看板 さすがオシャレw
こちらはダサイですね(^^;

ken さんのコメント...

はやひでさん◆
早くからお疲れさんです。お休みの日にでもゆっくり黄昏てください。雨さえ無ければ気持ちの良い季節です。今日は公園で若いママたちとちびっ子が花見してました。楽しそうでしたよ。

ken さんのコメント...

yuzumama さん◆
よその庭はきれいです。なんか気づいたんですが、みんな派手な花を植えだしたように思います。同時に咲くんじゃなかったら、黄色い花も目をひきます。今回は黄色が目立ちましたよ。看板、罰金のことなど書かなくても良いのにと思いました。マナーは別に悪くないのですよ、皆さん。

はしはし さんのコメント...

こんばんは
ここ最近急に街中がカラフルになりましたね。
それとは逆にこちらは寒いまま・・・
写真のようなカラッと晴れた
暖かい日が早く来ると良いです。

もう4月なんですから♪

ken さんのコメント...

はしはしさん◆
昨夜も風が吹いたり、雨だったり。桜は5分咲きです、見頃は週末じゃなく来週になりそうです。気持ち良いお天気待ちです。