2009年3月16日月曜日

公園デビュー



公園デビューと言っても、はじめてのことでは無い。
さっさと通り抜けるお散歩はいままでにもある。

朝から好天に恵まれた一日、日差しのあるところは
ずいぶん暖かい、しかし日陰では肌寒い日でした。

東京の公園、「犬の散歩禁止」というところが多くある。
しかし大阪では、殆どの公園は禁止になってない。
事故が少ないから? 

それよりも「犬の散歩禁止」にすると住民がうるさい。
「なんで散歩させたらアカンねん」と役所に苦情が
殺到するような気がしてならない。
ゆえにどの公園も「お散歩天国」になっている。




この先では小型犬ばかりがフリーにしてもらっていて
縦横に走りまわっていた。
小さい犬ばかりだった為、中に入るのを遠慮させてもらった。





 
「せんば鎮守の杜芸術祭」
08.10スタッフとしてボランティア参加したものです。
第1部・第2部の様子をご紹介します。

↓わたしの写真ブログランキング

Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

8 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

可愛いなぁーミニチュアダックス。

良い飼い主に飼われて幸せそうだなー。

もち、空ちゃんも可愛いですねー。

yuzumama さんのコメント...

こちらは 犬禁止の所が多いですね(^^;
特に子供たちが遊ぶ公園はなおさらダメですね。。
糞の後始末が出来ないからだと思います。。
犬を飼ってる私でも何でもって帰らないの!って怒るもんね(--

kenさんの所はいいですねw
いつまでも禁止にならないで欲しいですね^^

いわちゃん さんのコメント...

普通に散歩している人でもフンの始末しない人が多いですよね〜
高松はどうなんだろ・・・
キチンとフンの始末ができれば問題ないと思うけどなぁ
自然林が多い山の中に入る時は禁止のところがあると聞いたことがあります。
フンの内容物で生態系が崩れる可能性があるからだそうです。
野山を共に歩いてくれる犬が欲しいと思っていた時がありましたけど。

ken さんのコメント...

はやひでさん☆
「ミニチュアダックス」も人気あるみたいで多いです。小さいのを見たら、自分のほうが強いことを知ってるのでガウッとしないか見張ってました。(気が強いんだから)

ken さんのコメント...

yuzumama さん☆
まだまだ、キチンと糞を片付けない人いますよ。園芸のコテを持ってお散歩、糞をひょいと草むらに投げ込んでます。(わたしはいつも、ビニール袋に入れてお持ち帰りです)子どもが遊ぶ砂場には絶対入れません。でも猫がやってきて、砂場にしてるんですよ。(こらー)

ken さんのコメント...

いわちゃん☆
ちゃんと始末しない人は駄目です。自分が一度踏んだら思い知るかもしない。「自然林が多い山の中」は、いままで無かったものが入り込むとバランス崩れるだろね。日差しが強くなると、足が短いもんだから地面の熱(輻射熱)が体にたまってバテてしまいます。寒いから暑いまで、日本の気候は過激のようです。

けん さんのコメント...

もしかして
うつぼ公園?ですか?
空ちゃんが椅子のしたから
店の中をのぞいてるのが
可愛かったですよ!

ken さんのコメント...

けんさん☆
うつぼ公園です。5月になったらバラがたくさん咲くので楽しみです。大阪の公園はほとんどがわん子OKでGOODです。オープンカフェも探せばありそうで、また行ってみます。