2009年3月18日水曜日

黄砂とか


画像クリックで拡大します。


16日午後5時30分、まるでお月さんのような太陽。
夕日が眩しく感じない、空がサンドベージュに覆われた。
黄砂が頭上から降り注いだ夕暮れ。

3つのKが同時に舞っている
 K…黄砂
 K…花粉
 K…カビ
弱者のからだを蝕まないで欲しい。



 
「せんば鎮守の杜芸術祭」
08.10スタッフとしてボランティア参加したものです。
第1部・第2部の様子をご紹介します。

↓わたしの写真ブログランキング

Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

8 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

黄砂さいあくですね。

風力発電の風車を海岸に並べて反対側に吹き飛ばすとかできへんかな~
って思ったりします。
(まぁ、無理でしょうが・・・)

ken さんのコメント...

はやひでさん★
昨夜のテレビで放映してたけど、砂だけで無くいろんなものが一緒に飛んでくるらしい。否応なしにかぶってしまうので病気にならないよう、対策しないとね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは
今日は目も鼻もコテンパンにやられましたよ
花粉・黄砂・カビ勘弁して欲しいですね~

匿名 さんのコメント...

こちらも黄砂でどんよりしてます。
ちょうど、一枚目の様な写真みたいに・・・

花粉も今がピーク!
私は全然平気なんです。

いわちゃん さんのコメント...

黄砂、イヤですねー
遠くを見ると霞んでいるから「黄砂かな?』とは思っていたのですが、ニュースをみて「やっぱり」って思ってました。

花粉症には関係ない体なんですが、気分的にイヤですね〜
洗濯物は花粉や黄砂で黄色くなってそうで・・・(*´∀`)

ken さんのコメント...

けんさん★
逃げることが出来ないだけに辛いですね。季節が変わるまで、なんとか我慢ですね。お大事に!!

ken さんのコメント...

はしはしさん★
私も平気ですが、症状のある人は大変。黄砂もどんだけ飛んで来るのだ!! 写真ほどでは無いですが、本日もモヤってます。スカッと青空の写真撮りたいです。

ken さんのコメント...

いわちゃん★
黄砂もツヤ出しのコンパウンドとか、研磨剤に使えれば良いのに。(無いはなしですが…)