2009年3月24日火曜日

ヨットハーバー



先日の3連休中日、西宮のヨットハーバーに行きました。
偶然にも、B○WのBaySide Carnivalでたくさんの人が来てました。
展示会やライブ・トークショウなどが行われていました。

あまり興味の無い小さい子とわん子は、芝生の上を走り回ったり
可愛いわん子を見て楽しんだり、潮風に吹かれて春を満喫。
桜の蕾は、まだカチカチの状態。咲いたらお弁当持って行きます。











あまり透明感のない水、クラゲがたくさんプカプカしていた。



海面をながめていると、大きなチヌが泳いでいました。
ヨットが停泊している周辺には相当な数のチヌがいます。

あまりの多さと大きさに「ぎょえい〜」なんて言ったのは誰?

このハーバーは全面釣り禁止になってます。見える魚は
釣れないと
言われていますが本当かな?






遊んで帰ってからは、空に「お手・おかわり」をして
おやつが無くなるまでお姉ちゃんぶりを発揮。
いつから子分になったんだ空ちゃん!?





 
「せんば鎮守の杜芸術祭」
08.10スタッフとしてボランティア参加したものです。
第1部・第2部の様子をご紹介します。

↓写真ブログランキ
ング ▼・エ・▼ 応援よろしく!!
Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

5 件のコメント:

はやひで さんのコメント...

でかそうな魚ですね。
つりてー・・・
(;´Д`)

いわちゃん さんのコメント...

ヨットハーバーって場所は好きですよ〜
10年ほど前に何度かヨットに乗せてもらってましたから。

釣りはダメでも隠れてアミで・・・
チヌかぁ・・・刺身、塩焼き・・・( ̄¬ ̄) ジュル…が〜

ken さんのコメント...

はやひでさん★
チヌはたくさんいます。30cmくらいのがうじゃうじゃいますね。ヨットの桟橋には行けません。鍵がかかっています。フェンス越にも「釣り禁止」の看板がありました。

ken さんのコメント...

いわちゃん★
ヨットというライフスタイルが無かったもんで無縁です。考えたら海岸近くのマンション(賃貸)でクルーザーのオーナーという選択肢もアリかな!? 道の駅(国道)海の駅みたいなところが兵庫県、瀬戸内海だけで10ヵ所もあることは知りませんでした。要するにフリーで寄港できる施設のあるハーバーらしいです。ぽんぽんぽん〜(焼き玉エンジン)笑

kerstins blogg さんのコメント...

fina bilder