2009年3月23日月曜日

雨が降る日は 雨のよに




日曜日、朝から嵐のような強い雨と風、満開になったサクランボの花。
花びらは吹き飛ばされ見事に軸だけになっていました。

雨が降る日は散歩にも行けず、退屈する空を相手に激写大会。笑
目や鼻に焦点を当てて撮ってみたり、目にハイライトを入れるために
レフ板を当ててみたり。嫌がるわん子相手に遊ばせてもらいました。

雨が降る日は 雨のよに


ゆすら梅の花が咲きました。



↓昨年の6月のもの、実は最高のジャムになります。







レフ板は眩しい様子、すぐに逃げてしまうので諦めました。
撮ってる間、ずっと迷惑そうな顔をされてしまった。笑


















 
「せんば鎮守の杜芸術祭」
08.10スタッフとしてボランティア参加したものです。
第1部・第2部の様子をご紹介します。

↓わたしの写真ブログランキング

Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

8 件のコメント:

いわちゃん さんのコメント...

こちら高松も昼過ぎから突然の雷と大雨でした。
よく土曜日に写真を撮りに出掛けたものだと思ったぐらいです。

人間とかモデルさんを撮る場合は、眼やまつげにピントを合わせるんですけど・・・
ワンコとか動物はどうなんですかね〜(笑)
撮る人も撮られる側も動くから難しいんですけど(≧∇≦)アハハハ!

はやひで さんのコメント...

わんこ可愛いっすなー

親戚がお葬式で出かけており、わんこが1匹でお留守番してたんですが、
ちょっと遊びに行ったら、もう寂しい目をしてすり寄ってくるすり寄ってくる。

いやはやういやつよのぉ~って感じ?

ken さんのコメント...

いわちゃん★
ほんとに大荒れでしたね。私もきっちり天気だった土曜日は、写真を撮ってきました。わん子もピントは目に合わせますね。ハイライトを入れさせてくれると生きた目になるんですよね。普通にしててもよく動くのでブレ写真ばかりです。

ken さんのコメント...

はやひでさん★
最近は落ち着きが出てきて温和しい子になりました。散歩の時だけははしゃぎまくります。ほんとに人に忠実なやつです。

はしはし さんのコメント...

こちらは夕方から少しだけ

迷惑そうな顔・・・

だけど濡れた鼻先をスリスリして見たい。
かじりたい( ̄0 ̄;)

今度は鼻周りのアップをば
お願いします。

ひまな さんのコメント...

「だから~、雨はいやなのよ!!」

「遊んでくれるのはいいけれど一人で楽しまないで!!」
空ちゃんの代弁者ひまなでした。

そういう私も遊びますけどね。うちは寝顔ばかりでぜんぜん変わりばえがしませんの。

ken さんのコメント...

はしはしさん◆
近くで狙っていると、こちらがレンズ顔になってしまっていて目障りなんだと思います。従って「また写真かよ…」の顔になると思う。鼻のアップは「超おっさん顔」に見えて笑えます。

ken さんのコメント...

ひまなさん◆
ひさしぶりでございます。「だいべん」ありがとうございます。「すっきりした?」(←そっちのほうじゃないだろ)言われるように、こちらも寝顔が多いです。