2009年3月3日火曜日

となりの花は赤い




昔から良く言われていることばに「隣の柿は赤い」
「隣の花は赤い」「隣の客はよく柿食う客だ」など
隣りをキーワードにいろいろ言われている。

必要以上に他人のものは良く見えることからそう言うのだろう。
「隣の奥さんはきれい?」答えられないです。▼・エ・;▼

何にせよ、お隣の「しだれ梅」でございます。
三軒向こうのお家には、立派な「しだれ桃」があります。
赤くて玉すだれのようで、美しゅうございます。



 
「せんば鎮守の杜芸術祭」
08.10スタッフとしてボランティア参加したものです。
第1部・第2部の様子をご紹介します。

↓わたしの写真ブログランキング

Please assist and click my site.
にほんブログ村 写真ブログへ

4 件のコメント:

いわちゃん さんのコメント...

ちょうど今日じゃなくて昨日ですが、枝垂れ梅を見ました。
最初は何だろ〜って感じで見ていたのですが、よ〜く見ると梅でした。
生憎の雨模様というか変な天気だったので写真も撮らなかったのですが、晴れ間の見える天気ならキレイなのかな〜って思ってました。

隣りの・・・昔、友人の彼女が良く見えてたなぁー(笑)

はやひで さんのコメント...

んふふふ~

辺り構わず 周りは綺麗に見えますけどね=
!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
ぐわ=========

ken さんのコメント...

いわちゃん☆
桜も梅も桃も、「すもももももももものうち」なんて良く言いました。今回はじめて意外と「枝垂れ」は美しいものだと気づいた。無いものねだりで、よく見えるもの…いっぱいあります。笑

ken さんのコメント...

はやひでさん☆
こら!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!バキッー!結構なことでございます。(・(ェ)・ )